
2015年3月15日

はじめて息子にミルクをあげてみました。

ミルクを上げると普段はほとんど目を閉じているのに目を開けて色々と見てます。実際はまだ見えてないのだろうけど、きょろきょろしててなんとも可愛らしいです。

お腹が減っていたのか、ミルクをあげるとぐいぐい飲んでました。今日は結構飲んでくれたみたいですが、これまでどうも母乳の摂取がよろしくないらしくて、体重の増加が悪いということでした。

しかし、ミルクをあげてて思ったのですが、ちびはまだ何も意思表示できないのでやめどきが難しいです。すぐに飲まないからといってこちらがお腹いっぱいなのかなっと思っても、少し口に当ててまっているとそのうちにぐいぐい飲んでます。

お腹がいっぱいなのか、どうなのかこちらもわからないし、ちびもわからないのでしょう。

まずはすくすく元気に育ってくれることを祈っています。