2015年5月26日

実際に見えているのかわかりませんが、最近は子供がテレビをじぃっとみて大人しくしています。テレビっ子になるとか風評を聞くとなかなか見せて良いものか悩ましいところです。

先日、子供がテレビを見ていたのですが、個人的に全く面白いとは思わない内容(むしろ不愉快)でした。

それを見ている子供を見ていると、無性に見せたくないっという気持ちになり、思わず消してしまいました。テレビの良し悪しや番組の内容などある程度親の選別が入るのはいいと思うですが、どれを見せてよいか考えた時に子供にとってどれがよいかを判断するのは難しいなと思った次第です。

どうせ見るならこれを見て欲しいというのは伝えるとして、そしてこちらが推すから見ないだろうとも感じています。

とはいうものの嫁がウシジマくんシリーズを見たいと言った時には、まだ子供と一緒に見るのはちょっと控えて欲しいと意見しましたが…、これを選ぶセンスを持つ嫁は手強いです。