読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2015年9月23日

諸事情により家の購入は諦めました。

その代わりではないですが、年度末を目処に車を買い換えようと思います。

今のところ、ファミリーカーを第一候補としていますが、どうなることやら…

 

候補はいくつかありますが、先日はマツダビアンテを見てきました。

あまり走っているところをみないし、マツダスカイアクティブということで気持ちのよい運転ができるんじゃないかと期待を込めて見に行ってきました。

大体の目安ですが、20S-SKYACTIVEを見積もってもらいました。新車で、オプションもなんだかんだで全部つけておよそ350万でした。

決算ということで頑張って値引きは20万ということでしたが、おそらくここからが交渉スタートという感じでしょうか?

 

予想以上に高値でオプション等の選択も釈然としなかったので、少々期待はずれでした。ディーラーさんによっても違うのでしょうが、選択肢からは外れそうです。中古で良い物に出会えれば候補になりそうですが。

 

ファミリーカーを一台にするか、将来2台必要だからと、ここでは大きめワゴンで比較的お安い車にするか思案中です。