2016年2月17日

約25年前にバスケを始め、中高と部活で、大学ではサークルに参加し、その後も機会を見つけてやっています。

バスケに欠かせないのがシューズで、中学生のころはマイケル・ジョーダンのモデル(確か6)が人気でした。ジョーダンのモデルはとても高価でとても親に買ってとおねだりすることができない品でした。

この時、いやおそらくもっと前から今も存在するシューズがあります。アシックスのジャパンとポイントゲッターです。私は高校からジャパン贔屓です。先日、久しぶりにバスケをして若い男の子と話してる際に、私がジャパンを履いているを見て、自分もジャパンを買おうか悩んでいるという話でした。

もちろん薦めましたが笑、流行り廃りのあるところでこれだけ長く売り続け、今でもほしいと思えるシンプルなデザインはすごいと思います。

個人時に、景気や物価が変わっている中、これだけの期間ほぼ同じ定価で販売されていることにふと気づいてもっと驚きます。アシックスすごいっす。