読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016年5月31日

4月に引っ越ししたのを機に携帯をDocomoへと変えました。もともと嫁さんがDocomoだったのでそっちとネットをシェアするためです。ついでにインターネットもADSLからdocomo光へと変え、すべてdocomoに統一(docomoにとっていい客)しました。

しかも、残念ながらMNPでの恩恵も受けれなかったため、返って不要な出費が増えたのは懐に痛いです。国の施策は言ってること(顧客の負担を減らす)と実際(負担が増える)が正反対だと不信感を抱かずにはいられません。

で、すべてDocomoに変えたのですが、問題はdocomo光を申し込んで約2ヶ月いまだに工事が終わらずいつネットが使えるのかが不明なところです。Huluなどこれまでに契約していたサービスは料金だけかさみます。何より、携帯のデータ使用量も先日上限に達してしまいました。ちなみにモバイWiFiもあるのですが、上限を超えてます。

こうなると生活が不便極まりない状態になり、先月今月と月末は四苦八苦しています。携帯で色々と見てる嫁さんは唯一のストレス解消、気分転換の手段が絶たれ、落ち込みまくってます。

正直なところ、対応も早いとは言えず、毎月の支払も増え、MMSも使えない、電波も特によいとは言えない(アンテナ1-2/5くらい)状況で八つ当たり的とは承知しつつもdocomoにいい印象は持てず、2年後には格安SIMに乗り換えようと決意する今日このごろです。

今日は不満を垂れつつ、新しいZenPhone3に惹かれています。