2016年7月11日

夏らしく、日差しは強く、蒸し暑く、寝苦しい夜となってきました。先週に息子が引いた夏風邪をもらったらしく、声もかすれて体調は良くありません。

今年は新しい場所一年目ということもあり、助成金への応募を多めにしています。なんとか研究資金を集めて早々に環境を整えたいと考えています。

 

自宅の環境もかなり整ってきて、かなりの家電を買い揃えました。最近ではエアコン、衣類乾燥機、羽のない扇風機と大きな出費でしたが、快適な生活環境のために買ってよかったと思います。自分用にカメラやパソコンがほしいのですが、当分許可が降りないでしょう…

 

そして、ついにインターネットに繋がりました。引っ越しに伴い光を導入しました。繋がるまで約3ヶ月かかり、今月から使えるようになりました。最大1Gbpsとやらに期待して、速度を測定すると1Mbpsって…以前に使ってたADSLの12Mbpsより実測遅いんだけど?

料金割高で速度遅くなるってどういうこと?とまぁ、開通までの時間とネットのスピードと大手携帯会社のサービスに不満しかありません。

にしても最大速度の0.1%って、ひどいにも程があるんじゃない?