2016年8月1日

今のところに引っ越してきて初めての夏がいよいよ厳しくなってきました。

正直、予想より気温が高いけど、湿度は思ったほどないという感じです。いかんせん住処がボロいので、家の中はそれほど快適ではないのが少し残念です。

子供が1歳半前でまだ、先だと思っていたのですが、とうとう海、プールデビューしました。近くに海水浴場、プールもオムツが取れていない幼児も大丈夫なところがあり、なによりうちのチビちゃん水をあまり怖がらないので連れて行ってみました。

海でこそ、最初は立ちすくんでいましたが、少し慣れると自ら水の中につかりにいって、波がくると笑ってました。

プールも足がつかなくても慌てることなく、うちらに軽く捕まってれば平気という感じで気持ちよさそうにしてくれてました。

 

それにしても、私用に今年買った水着が一度使っただけでお尻がやぶれたのは残念で仕方がないです。