村上海賊の娘

以前から気になっていた本です。最近、文庫化されました。価格的にKindle版と同程度だったのでkindleで読んでみました。

 

読みやすく、テンポも良いので割りと一気に読んでしまいました。話も面白くて、夏休みの娯楽として、ちょっとした歴史の教養としても満足しました。特にこの時代の人生観の在り方がフィクションだとしても新鮮でした。

Kindleだとページの行き来が面倒なため、地理的な説明時に地図を見ながらというわけには行かないのが難点です。個人的にはなんとなく地理がわかるところだったので、地名に馴染みがあったりして楽しめました。

 

村上海賊の娘(一) (新潮文庫)

村上海賊の娘(一) (新潮文庫)

 

 

村上海賊の娘(二) (新潮文庫)

村上海賊の娘(二) (新潮文庫)

 

 

村上海賊の娘(三) (新潮文庫)

村上海賊の娘(三) (新潮文庫)

 

 

村上海賊の娘(四) (新潮文庫)

村上海賊の娘(四) (新潮文庫)