星を継ぐもの

 

星を継ぐもの (創元SF文庫)

星を継ぐもの (創元SF文庫)

 

Kindle unlimitedで読んだのですが、いまは Kindle unlimitedのラインナップではないようです。定期的に読める本が変わるようなので要注意が必要です。

 

古いSFですが、十分に楽しめました。人類の起源に関わってくる内容で、多くは登場人物の議論、仮説からなるもので、すらすらと読める部類の内容ではないのですが、引き込まれるものがあります。

よい本を読んだという満足感が得られます。また、いつかゆっくり時間ができたときに再読したいと思える本でした。

 

Kindle unlimitedですが、PCやiPadでは雑誌を中心に、Kindleで書籍を読むといった具合に使っていて良い感じです。

雑誌はいつでも読めるから後回しになりがちですが、習慣的に読めれば雑誌だけで十分元がとれる気がします。書籍はいい本があれば運がよいと割りきってしまうのがいいかもしれません。

書籍のラインナップが充実するに越したことはありませんが、当面は利用して行こうかと思います。