読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飛行機はすごー

うちの1歳半の長男(チビちゃん)は、最初は電車が気に入ったようで、ここ最近は車に興味をもっています。

で、先日は空港へ飛行機を見に行ってきました。

興味を持つか、泣くか、全く反応せずか、一体どうなるのかと思いましたが、どうやら気にいってくれたらしく、帰宅後も飛行機の写真を見ると「すごー」といって反応してくれます。

しかし、電車→シャー、車→ぶーぶー、ときて、なぜ飛行機→すごーとなったのか、わかりませんでした。

その理由は夜に判明しました。奥さんが子供に飛行機の写真を見せていたのですが、「すごいね、飛行機だよっ」、「飛行機、飛んでるよ、すごいね」という具合に必ず「すごい」という形容詞が付いているので、そこに反応して飛行機→すごーってなったような気がします。

なんにせよ、空港で飛行機の離着陸で手を振るくらいに興味を持ってくれたのでよかったです。

いずれ、そう遠くない日に飛行機に乗ることになりそうなので、すこしでも好意を持ってくれて安心しました。