読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パパバック

週末の午前は子供と二人でぶらぶらするのが、最近の私の趣味になってきました。夏の間は暑かったので、もっぱらモールをうろうろするだけでしたが、近頃はお出かけしようか?というとチビは靴を履こうとするので楽しんでくれているのだと信じています。

オムツも手放せないし、着替えも、飲み物も必要なので、これまでできるだけ荷物を少なくなるようにしていました。でも、そうするとカメラなどは持ち歩けずどこかへ遊びにいっても子供の写真を取ることが少なくなってきていました。また、外出先で買い物した際もカバンに入らず困ってました。

で、これはまずい、なんとかしようとまずはカバンを新調しました。ママバックではなくパパバックという言い方もあるようです。

ショルダーやトートもよかったのですが、それでは子供抱っこするときに不便になり、リュックがいいと思っていました。実際、最近はリュックが多いようです。ただ、リュックのみだと急ぎの時やちょっとした時、荷物の取り出しが不便なので、2wayや3wayで手提げもしくは肩にかけやすいものを探していました。

で、見つけたのが下です。値段もそう高くなく、軽いということで存在を知った時、近くのスポーツ店をめぐり、実物に触れることができましたが、好みの色はありませんでした。結局、ネットで購入しました。

[コロンビア] Columbia ディーカム2ウェイトート PU8844 010 (Black)

[コロンビア] Columbia ディーカム2ウェイトート PU8844 010 (Black)

 

使ってみて、便利さ、快適さ、収納力は期待通りです。本来は違うのかもしれませんが、優秀なパパバックだと思います。

あえて気になる点、改善してほしい点を挙げるとすれば、生地の質感はそれほど良いとは言えないところ、バックの内側の生地を明るい色にしてほしい(中身が判別しやすい)ぐらいですが、非常に満足しています。

明日の祝日も子供と二人ぶらぶらする予定です。