デジタルカメラのリニューアル

ようやくデジタル一眼レフを新しくできそうです。

ずっと前に試しにNikonD60を中古で購入し、そろそろリニューアルしたいと思いつつ3,4年たってしまいました。この手のものは、まだ撮れるでしょっとだいたいは妻の理解が得られないわけですが、私の小遣いで買いますということでなんとかなりそうです。

D60も軽くて使い勝手がいいのですが、バッテリーのヘタリ、動画が取れないなど不満が出てきました。子供の写真やちょっとした動画を取るためにも、もう少しいい(フォーカスが速い、ISOを高くできる)のがほしいと思っています。

この辺がiPhoneで十分と、妻の理解が得られないところなんですが…

 

現在、D5000シリーズか、D7000シリーズかで悩んでて、最新機種は高すぎるので中古を探しています。それでも私の小遣いでは少々高いので、これまで貯めてきたクレジット等のポイントを利用する予定です。

 

この辺↓がほしいのです…

Nikon デジタル一眼レフカメラ D7100 ボディー D7100

Nikon デジタル一眼レフカメラ D7100 ボディー D7100