子供の成長にびっくりした

先日、うちの奥さんが落ち込んでいるときの出来事。

うちのチビちゃんが母親が落ち込んでるのに気付き、慌てたように母親の頭を何度かなで、ギュッと抱きついてました。

それでも落ち込んでる母親に今度は自分の好きなおもちゃを持ってきて渡して、また頭をなでて、抱きついていました。

 

怒ってる母親に気付いて逃げることはあるにせよ。落ち込んでるのに気付いたのにもびっくりしたのですが、その後のなんとか母親を元気づけようとする姿にちょっとくるものがありました。

知らない間にこんなにも成長していたのにも驚き、優しい子になってくれていたのに思わず喜んでしまった(奥さん凹んでるのに)親ばかでした。

 

今度、プリンでも買って帰ってあげよーっと。