何か考えているようです。

最近は子供も重くなり、長時間の抱っこがきつくなってきました。身体だけでなく精神的にも成長しているのが感じられます。

 

うちの子はiPadが大好きなのですが、iPadを使うために、以前はパッドォーっていうだけだったのですが、近頃はまずiPadのある私の部屋に「こっちぃー」と言いながら私を連れていき、次に「だっこぉー」と要求します。で、あっち、こっちといいながらキョロキョロしてiPadを探しています。

 

また、いつごろか妻にはiPadを要求せず(見せてくれないため)、私にのみ要求します。そのせいか、仕事から帰宅後には、すぐ寄ってきて帽子やちょっとした荷物を渡すとニコニコして私の部屋に持っていってくれます。もちろん、その後にiPadを探しています…。iPadをみるために色々と作戦を考えているようです、

 

また、子供には仲の良い友達がいるのですが、先日はその友達の機嫌が悪かったようで少々乱暴されたり、邪険に扱われたみたいです。そのせいか怖がっているようですが、少し距離を取って様子を伺ったり、その子の名前をつぶやいたりして、どうしたらよいのか考えているみたいです。

 

そんな彼の今のお気に入りは「こねこのチー」です。セリフや動きを真似したりするようになっています。しかし、もう何週しただろうか…