読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽天マガジンへ

Kindle Unlimitedを利用していたのですが、先日キャンセルして楽天マガジンへ移行しました。

Kindle Unlimitedは開始直後から問題があるようで、ラインナップが大幅に変更されていくなど、それが良い方向ではなく、どちらかというと魅力的な本が減っているという感じでした。

あとはやたら出てくるアダルトではないが、そうとしか思えない本の数々の紹介、この辺がストレスとなり、本を探すのが億劫になっていきました。

私も結局、特定の雑誌をちょいちょい読む程度になり、かといって読みたい雑誌のいくつかは読めないという残念さを感じつつありました。そんなときに楽天マガジンなるものがあることを知り、現在無料での試用を行っています。

雑誌に限定されていますが、雑誌の数はKindleより多く、複数の雑誌をみるようであれば月380円はお値打ちだと思います。

うちは奥さんが見たそうな雑誌やひよこくらぶもあったのでこちらへ乗り換えました。

 

難点は、PCで閲覧アプリがないこと、若干アプリの動作がもたつくことでしょうか?

試用期間後、よければ今後も使って見ようと思います。

 

正直、Umlimitedに契約していた際は、読み放題を契約しているのに本を買うのがもったいないと読みたい本の購入を控えていましたが、楽天なら雑誌限定なので、気兼ねなく本を購入することができ、精神衛生的にも良さそうです。