
誕生日プレゼント

先日、チビちゃんが2歳の誕生日を迎えました。

 今後、何をあげたか忘れないためのメモです。

トミカ No.135 E7系新幹線

トミカ No.135 E7系新幹線

 

 一歳のときはトミカの新幹線です。当時は、電車とくに踏切が好きなようで、線路が道路を挟んだところにある奥さんの実家では踏切が鳴ると見に連れていけとせがんでました。

二人で散歩中にエディオンのおもちゃ売り場に寄り、ブラブラしている際におもむろに手に取ったのが、上の新幹線です。多少、遊んだり、噛んだりしていましたが、主役の地位はプラレールにもっていかれました。

 

今回は、シュライヒシリーズのクジラとシャチです。

Schleich シュライヒ ワイルドライフ シロナガスクジラ 14696

Schleich シュライヒ ワイルドライフ シロナガスクジラ 14696

 

 

Schleich シュライヒ ワイルドライフ シャチ 14697

Schleich シュライヒ ワイルドライフ シャチ 14697

 

 以前より、某ショッピングモールへよく行っているですが、そこのおもちゃ売り場である時から、必ず手にとって眺めるのが、このクジラとシャチのフィギュアです。

他にも色々な動物もあり、チビが好きな“ガー”(魚全般)もあるのですが、なぜかクジラとシャチです。Youtubeでのクジラとシャチの動画を見せると結構喜びます。

この2つをプレゼントとして渡したところ、大興奮してくれたのはいいのですが、興奮し過ぎでしばらく寝てくれなくて、ついつい夜に渡すんじゃなかったと後悔したほどです。

ものはしっかりしていて、手頃な大きさということもあり、最近はよく右手にクジラ、左手にシャチを握りしめて遊んでいることも多いので、気に入っているようです。

 

子供が喜ぶ姿をみるのはいいものです。喜ぶ姿をみながら、大きくなってこれらのプレゼントをどう思うのか?などを思わず考えてしまいます。

次回は何がよいでしょうかね?