
レベルアップ

第二子出産に向けて妻子を妻の実家に預けてきました。

いよいよ羽が伸ばせる独り身生活ではなく、産まれるのかという感じです。離れてるのも変な感じがします。

 

で、今回の妻子の帰省で、長男の成長が著しくて驚いています。帰省前に結構喋るようになったと思っていたのですが、そこから1-2週間で見違えるほど喋るようになっています。

とくに、祖母への呼びかけ、自分の希望をいうところは2語を使うようになりました。

 

ほんとにドラクエのレベルアップの音が聞こえそうな感じで日に日にレベルアップしています。

 

環境が変わったことで色々と刺激を受けたのでしょうね。

妹の誕生を前に頼もしくなってきています。

鼻くそほじほじして取れた-って見せてきてなすりつける得意技はやめてほしいですが・・・。