読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

薄い財布

温かいを通り越して熱くなってきたこともあり、上着を着ないことも多くなってきました。そうすると困るのがポケット事情です。

昨年よりママチャリ通勤をしているのですが、夏に鍵、財布、携帯、タバコをどこにしまうのが便利なのか?に時々悩みます。カバンを持っているときはサイドポケットに突っ込んでいるのですが、カバンが無いときはズボンのポケットに無理やり入れています。

おしりのポケットから財布が半分近く出ているのも不用心だし、時折、長財布が落ちそうになっていることもあり、なんとかせねばと考えていました。

で、最近、近所では電子マネーしか使わなくても不自由なくだいたい過ごせることに気がついたので、お札が入る薄いタイプのマネークリップを使ってみることにしました。

 ↓こんなやつです。

 日頃使うWAON, Edy, その他、プラス各ポイントカードでだいたい5-6枚ほどのカードと、補充用のお札を適当にいれてメインの財布と分けました。思ったほど薄くはなりませんでしたが、ポケットに入れてもそう目立つようなことはありません。メインはカバンの中に入れっぱなしでいけますので、身につけるものは軽くなります。

 

電子マネーに支配されている感は強いですが、便利で不自由もないのでしばらくこれで通してみようと思います。子供とちょっと公園に遊びにいくときにも使えそうですし。