Kindle Fire HD8

 

Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 16GB、ブラック

Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 16GB、ブラック

 

 出張等でなかなか受け取りができませんでしたが、先週受け取りさっそく使っています。

本体、保証、microSDで2万ほどかかりました。

 

GooglePlayもインストールできたので、楽天マガジン、Sidebooksも入れてみました。

軽いし、割りとサクサク動くので良いのではないでしょうか?

気になるのはロック解除画面がアニメの広告なこと

初期設定ではビデオの自動ダウンロードなどの設定がオンであること

が、なんとも気持ちよく使えないところです。

 

楽天マガジン、Sidebooksはちょくちょく落ちますが、まぁ使えます。画面は漫画では無理なく読めますが、雑誌は少し難ありです。レチナではないので仕方ないですね。

 

軽いし、片手で持って閲覧可能ですので、子育ての合間に自宅で使うのにはちょうど良さそうです。

価格を考えるとお手頃なマルチメディア端末です。