クーポン

今のところ妻と子供がいない、車もないため、食事を含めて自分でよく買い物するのだけど、とりわけお酒(主に金麦)とハイボールのための炭酸水は一週間分、週末にまとめて買います。近くに大きなスーパーがあるのでそれほど苦にならないのは助かっています。

その中で某全国的スーパーによく行きます。

そこでお酒や何かを買うとよく貰うのが、クーポンです。それ自体は値段が下がるし、もらえるともちろん嬉しくて、次もお得だし買おうっという気になります。

ところが、最近ちょっと困ってます。もらえるクーポンがやたら多い。特にお酒類をかうと多い。クーポンを使ったときはほとんどでないのだけども、次に何か買い物するとまぁまぁでることでること。

しまいには店員さんに「クーポンが出ています、まだでます。あっ、まだあります笑」、「また、でてきました笑」っと言われる始末。

あまりにクーポンが多くて恥ずかし、日曜日の夜にクーポンの整理してるのもなんだか悲しくなります。この手のものはほどほどだとありがたいけど、多すぎると困りもんです。

クーポンを使うとより出てくるような気がして、若干使うことに抵抗すら感じつつあります。

おまけの類は好きなんですけどね。

ぼちぼちキャンペーンのお皿に応募できそうです。

メモ:締切7/10