ASUS X202e SSD換装

先日、近所のショッピングモールでお化け屋敷のイベントをやっていて、行ってきました。うちの奥さんはイベント開催前から行きたいとアピールして、当日もわくわくしてる様子でした。

そんな感じで奥さんは長女を抱っこし、私は長男の手をつなぎ突入と思いきや、長男はいやいや~っといってしがみついてくるので抱っこして突入です。

お化け屋敷自体はいろんなギミックや仕掛けありで、思わずうぉーっと声が出たりしてなかなかよくて、奥さんも満足そうでした。

が、長男はよほど怖かったのか泣き叫び続けて、私の顔を叩くは引っ掻くわで少し可愛そうなことをしてしまいました。

これまで大好きだったそのショッピングモールも、後日しばらくは「行かない」って言ってましたし、最近でも「お化け屋敷ない?」と聞いてくるので、止めておけばと反省しています。

 

 

まもなくiOSのアップデートもあるのではないかと予想し、奥さんのiPhoneの母艦であるPC(X202e)のメンテナンスをしているとHDDの空き容量がなく、動きも悪いので思い切ってアマゾンのベストセラーのSSDに換装しました。

Crucial [Micron製] 内蔵SSD 2.5インチ MX300 525GB ( 3D TLC NAND /SATA 6Gbps /3年保証 )国内正規品 CT525MX300SSD1/JP
 

 換装自体はほんとに楽で他のPCもこれくらい簡単にできるといいなぁーと感じるくらいです。X202はメモリの増設ができればほんとに言うことなしだと思います。

Win10クリーンインストールを行いましたが、認証もトラブル無くできてこれでしばらくは安心して使えそうです。

ドライバ類はここから入手しました。

Latest ASUS drivers for Windows 10 - Official links - Ivan Ridao Freitas