映画と抱っこ

うちの子供たちも着々と成長を続けています。

ムスコくんは映画を飽きずに観るようになりました。今のところ動物映画だけですが、ペット、SING、モンスターズ・インクファインディング・ニモは特にお気に入りです。ズートピアは怖いと言っていました。なぜか怖い場面になると手を繋いでというのがお約束です。

後はミッキーマウスのクラブハウス、ロードレーサーズもお気に入りです。なぜか、グーフィーとピートが活躍すると喜んでます。ドジでおちゃめなところが彼のつぼなのでしょうか?

 

ムスメちゃんは寝返りを使って多少の移動を行うようになり、気がつくと方向転換しているとか、視界から消えて隅っこで動けなくなってることも多くなりました。

離乳食も始まり、食べることには夢中で色々なものをよく食べてくれています。また、絵本を読むと少しくらいのグズりならおとなしくなります。

私が帰って顔を見せるとムスメちゃんは笑顔を見せ、手を伸ばします。これが「抱っこして」という合図のようで抱っこするとジタバタして喜びます。

 

そんな二人の成長をみて、喜ぶ親ばかな私ですが、妻は日に日に手に負えなく子どもたちにストレスを溜め込んでいるようです。

 

ペット (吹替版)
 
モンスターズ・インク [DVD]

モンスターズ・インク [DVD]