まさかのリアクション

クリスマスということで我が家でもサンタさんから子どもたちにプレゼントが届きました。

当初、予算的には3,000円程度かなぁーとか考えていたのですが、妻と子どもたちが先日帰省した際、以前から欲しいと言っていたおもちゃがほとんど買い与えられてしまいました。

特に長男は一時的にプレゼントは?と聞いても満足したのか、黙ってしまう状況でしたが、最終的にミキサー車っというようになり、予算以上でしたがご希望のおもちゃをお願いしました。

ブルーダー MAN セメントミキサー BR02744

ブルーダー MAN セメントミキサー BR02744

 

0歳の長女には何にしようか悩んだんですが、個人的に長男と差がありすぎてかわいそうな気がしたので半ばやけくそで奮発しました。

夜に絵本の読み聞かせをすると喜ぶので、絵本だ!っということでぐりとぐらのセットをお願いしました。

ぐりとぐらの絵本 7冊セット

ぐりとぐらの絵本 7冊セット

 

そして、クリスマス当日、長男が起きて不自然に子供部屋に誘導する私達夫婦はカメラを携えてこっそり後を付けてのぞきます。

ツリーのしたに大きな袋があり、長男が気付くぞっと喜ぶ姿を期待しましたが、

なんとまさかのスルー!

その後、ツリーの下に何がある?とかいっても気付いてもらえず(単なる箱と認識してた?)結局こちらから手渡ししてようやく喜ぶ姿が拝めました。

 

そして長女には手渡ししたところ、バシバシと叩き喜んでいるのか、別のおもちゃとしてみているのかよくわからないリアクションでした。

子どもたちが大興奮で大喜び!っという絵を期待したのですが、その絵が見れるのはもうしばらく先になりそうです。

 

ちなみクリスマスイブの前日に義理の母からいろいろ送られてきた中にぐりとぐらの一冊があり、夫婦で一瞬絶句して、まぁいいやろっとなったりしてます。

 

今回は予算オーバーもあり、我々夫婦へのプレゼントは無しになりました。