ワイヤレスイヤホン

最近購入したものでもっと早くに使っていればよかったと思えるものが、ワイヤレスイヤホンです。iPhoneAir Podsや昨年末に手違いでAmazonで某ワイヤレスイヤホンが無料で購入できるとかの騒ぎをみて、そこから何気なく関連商品を眺めていました。

いろんなレビューをみるとワイヤレスイヤホンは十分に使えるという意見が多くて、それならっと気になっていました。これまでは充電するのが面倒くさいとか、音質が悪いんだろうとか穿った見方をし、今までは1万円程度のソニーのワイヤードイヤホンで欲を満たしていました。

ただ最近は通勤時に使う際にいちいちつなぐのが面倒だったり、動いているとコードが邪魔だったりとかで、使わないことが増えてきました。そんな折、妻から誕生日プレゼントは何がいい?っと聞かれ、ワイヤレスイヤホンと答え、Amazonで評価の良かったコレを見せました。

ならっと買いに行くも田舎のため近くの電気屋では見つかりません。妻からやや不機嫌モードで「お金渡すから自分でプレゼント買う?」と言われましたが、不穏な空気を感じてここは自分で購入しました。後日、妻からは心のこもったプレゼントをいただき、感謝してます。

それから本イヤホンを使っていますが、使い勝手は予想以上によいです。邪魔にならないのはこんなに楽なのかっていうくらいです。うっかり忘れたりすると自分が落胆してしまうくらい気に入っています。

ちなみに私は今流行(?)の突発性難聴があり、通常時でも常時耳鳴りがし、騒がしいところでは会話が聞き取りにくいぐらいなので、音質については正直わかりません(昔は音質悪いんだろうとかいってるくせにですが…)。まぁ、昔のイヤホンとの違いが分からないくらい普通にいいのでは?と満足しています。

一日40分くらいの使用で平日は十分にカバーできるのでそこまでバッテリーの心配もいらないので便利です。もっと早く購入してればと思っています。