携帯ショップ

携帯の機種変やインターネットで困っていることもあり、先日、携帯ショップに行ってみました。忘れないようにメモ。

まず、iPhoneのバッテリーがへたっているので、バッテリーとパフォーマンスのことも言いつつ安く交換できるか聞いてみました。

→キャリアでは対応しない。AppleのことはAppleへということらしい。

AppleCareではバッテリの交換はあるが、キャリアの保証ではどうなのか?

→やっていない。

 

機種変の価格について聞いてみました。

→価格はいつ安くなるかなどは不明。上からの指示に従うのみ。

教えてもらった価格に「頭金」があるのだが?前はなかったと思いますが?

→頭金は以前からあります。店頭によって違うが、うちはこの価格。

オンラインではあるのか?

→ごにょごにょいってはっきり教えてもらえず。後日調べるとなさそう。

 

光回線について、最近では、うちは夕方にネットにすらつながらない状態になることも多い。IP6も申し込んでいる。つながるプロバイダ、改善策を教えて?

→キャリアではお使いの地区でエラーが出ていないので問題ない。プロバイダは情報がもらえないのでわからない。お客様の負担で契約を変更して試してもらうしかない。あえていうなら大手がいいのでは?

仮にプロバイダ全部試して替えてもだめなときは?

→試す費用はお客様負担。プロバイダがだめならフレッツへ聞いてみてください。

フレッツに問題あるかないかの情報もらってもどうにかなるの?

→どうにもなりません。

今後の改善は?

しないともするとも断言できない。というよりこの地方の問題(使えないのは当たり前)です。

 

かいつまんでみるとこんな感じ。しかし、接客態度は褒められたもんではなかった。最初に来客の椅子は乱暴に扱うし、応対も丁寧とはとてもいいがたい。ただ、できない、頭金ある、ネットは改善しないとはっきりした答えが聞けたのはよかった。

 

正直、さっさと解約して二度と使いたくないし、不満しかない。ここまで使えば使うほど不満がつのるのも珍しい。

面倒だけど奥さん説得して別のところに移動したいなー。