肩こりと体調不良

ここ最近雑用で忙しく疲労回復が追いつかないところで、家庭内で相次ぐ感染症のケアでとうとう体調の異変に耐え難くなってきました。

今週くらいから肩こりと首の痛み、腰の痛み、微熱と重なり仕事の効率が落ちまくりな状態です。朝に至っては身体を起こすのがおっくうなレベルです。

 

こういうときにまずする対処法はストレッチです。一時的に気持ち改善したのですが、いつもと違ってどうも良くなりません。むしろひどくなってしまいました。

整体か病院か?とも考えましたが、前者はストレッチとそう変わらないし、後者は湿布出る程度だし、筋弛緩薬出されても飲みたくないしで、行ってもなーとどうもネガティブな考えしかでてきません。

 

ここで自分で湿布買えばいいじゃんと思いたち、帰りに購入。ほんとはロキソニンが欲しかったけど、薬剤師がいないので別のものを買い早速貼ってみました。

 

寝る前に試供品でついてきた4枚を貼りまくり、翌朝、かなりの症状が改善し、無理なく身体を起こせるようになりました。まだ、痛みはのこるので継続してはってはいますが、やはり臭ってしまう。それでも生活には支障はでない程度なので良しとしましょう。

 

私の肩こりの対処法

1. お風呂温まり、寝る

2. ストレッチ

3. 湿布

4. 整体、病院

ぐらいだろうか?私の場合、1,2で改善が見られないときは、かなり悪化してきているとみていいのかもしれない。

湿布はたかいので、今度は軟膏タイプでも購入して出張にもっていく予定です。

本来、薬には頼りたくない質なのですが、今回は必要なので頼ることにします。

 

【第2類医薬品】フェイタス5.0 14枚入

【第2類医薬品】フェイタス5.0 14枚入

 

 

とりあえず薬の含有量が多いやつにしてみました。

 

セルフメディケーション税制対象商品ってなんだ?ということで。

www.mhlw.go.jp