新しいiPhoneとiPad

超多忙な時期はようやく一段落しました。それでも年内に終えなければならない仕事は多すぎて困ってます。

 

先日に新しいiPhoneが発表され、すでに前回の機種変から2年を経過してる我が家では買い替え時期です。奥さんも2年を経過しているので一緒に変える予定です。

しかし、近所のドコモショップには不満しかないので、電気屋のショップに聞いたところ今の所XRの在庫はなく、入荷時期も不明らしいです。

今回は時期を見てオンラインで注文をしたいと思います。

 

明日(?)はいよいよ新しいiPadなどが出るらしい様子。今回こそ購入する予定です。

(こんどこそと言い続け2-3年立てますが…)

 

長男と長女は着々と成長してくれています。

長男に幼稚園は楽しい?と聞いたところ、

「楽しいときは楽しいけど、楽しくないときは楽しくない」との答え、

奥さんが長男にお母ちゃんは怖い?と聞いたら

「怒っているときは怖いけど、怒っていないときは優しい」と答えたり、

単なる好き嫌いから成長してました。

 

長女は、意思表示をより一層強くするようになってます。

嫌なときは「いやー」というし、不満そうな顔をします。

欲しいものやしたいことがあると譲らないところもあり、奥さんと喧嘩してます。

よく意味不明の言葉を喋ってますが、時折、2語で話すようにもなってきました。

 

先日、近所のジョリーパスタへでかけたときのことですが、

大人はパスタ、大盛り(二人ともよく食べます)

子供用パスタ一つ(長男)

子供用ハンバーガー(長女)

ピザ

と頼みすぎたかなーっと心配したのですが、

 

二人の子供は

長男、子供用パスタ7-8割、ハンバーガー7-8割

長女、子供用パスタ2-3割、大人用パスタ少々、ピザ5割以上

とこちらの予想を上回る量をしっかり食べてくれました。

 

大きく成長してくれると良いのですが、炭水化物が多すぎるのが心配です。