iPhoneXR発注

タイトルとは違いますが、先日のAppleのイベントは盛りだくさんでした。時間が早いこともあり、久しぶりにストリーミングで見ました。アップルのプレゼンは上手いし、会場のレスポンスもいいし、何より内容がいいので楽しめました。英語の勉強にもなった気がします。

 

MacBookAirやMacMiniが今後のMacの買い替え候補に入れてもいいかもとか考えつつ見てました。

 

そして新しいiPad Proは予想されていた通りのメジャーアップデート、個人的にPencilの改良が良かった。サイズも小さくなった12.9と画面が大きくなった11と悩ましい限りです。が、お値段だけは予想外に高かったのが残念で仕方がないです。

買えても予算的に11の64GBしか無理です。

 

そんな物欲が高まったところでiPhoneの機種変を進めてきました。

店頭は頭金やら変な契約がうっとおしいし、近場のドコモの店員さんの対応も馴染めなかったので、オンラインで行うことにしました。

妻と私の2台を同時に手続きするのは無理で、各アカウントからの申し込みになります。家族まとめて割は適応されないが、オンラインでは個別の機種変でもそれ相応の割引があるので変わらないようです。

今回はドコモ保証はつけず、AppleCareにするつもりですが、ドコモの月額支払いと一括支払いは保証や支払金額に差はないということでした。

 

というわけで、一旦余計な契約をすべて解約し(まだしなくてもいいのですが)、iPhoneXRの予約を行いました。ついでに、ドコモの子育て応援プログラムも申し込んでみました。ポイント以外のおまけの特典はすべて利用しないです。

ついでにお得と言われているdカードも申し込みました。

これでお値打ちになればいいのですが…

 

携帯料金が安くなるというニュースもありましたが、正直これまで値下げといいつつ、値上げや実質利用者が損をすることが多かったので、期待はしていないです。

headlines.yahoo.co.jp