2018クリスマスプレゼント

子供たちの成長には日々驚かされます。

長男は、状況に応じてどういう行動を取るべきか考えているようで、悩み、不満、不安などを抱えるようになってきました。変に背負い込み元気がなくなるときがあるので、上手く処理できるようになってほしいところです。

そんな長男は当初すでに販売が終わったものを所望していましたが、寸前でトミカのサンフラワー号がほしいと連呼するようになりました。これまで船に興味を持っている様子はなかったのでなぜかはわかりませんが、幸い手に入るものだったのでお風呂用と室内用の2種をプレゼントしました。

トミカ ロングタイプトミカ No.129 さんふらわあ

トミカ ロングタイプトミカ No.129 さんふらわあ

 
トミカ ロングタイプトミカ No.130 さんふらわあ さっぽろ

トミカ ロングタイプトミカ No.130 さんふらわあ さっぽろ

 

その後、 おもちゃ屋でよく遊んでいるおもちゃも追加されていました。

恐竜 アロサウルス ビニールモデル(FD-315)        p-61027

恐竜 アロサウルス ビニールモデル(FD-315)   p-61027

 

 

長女は、自分の意思であれこれしたいと具体的に意思表示するようになってきました。アンパンパンへのハマり様はすごく、寝言でもアンパンマンは?といったり、アンパンマンの人形遊びも日課になりつつあります。

とくにここ最近はメロンパンナちゃん、ドキンちゃん、赤ちゃんマンが好きなようで今回はメロンパンナちゃんがプレゼントされました。

そして、某おもちゃやで必ずにゃんにゃんといって手に取るパペットがあるのですが、あまりに毎回脇に抱え歩きまわる(しかし、帰る際にはきちんともとに戻す)ので、プレゼントしました。

彼女の人形コレクションもかなり増えてきました。

 

最近は、二人でみるのはもっぱらアンパンマンクレヨンしんちゃんで少し不安なところがありますが、どう成長するか楽しみです。 

 

 私個人にはお酒をいただきましたので、年末年始で美味しくいただきます。