はじめてのガンプラ

コロナによる自粛の中、少し不安だったのが子供の風邪です。これが親に伝染ってしまうと色々と面倒だと心配していたのですが、大した風邪も引かずにやり過ごせたのは幸いでした。

とはいえ、北九州では感染拡大が続いている様子は心配です。

 

この自粛中に長男はガンダムに興味を持ってきたので、Youtubeで公開されていたビルドファイターズを見せたところ、イントロ5秒ですっかりハマりました。そして、6話ぐらいの話が盛り上がったところでガンプラほしいとつぶやいていました。

 

で、先日おもちゃ屋さんに買いに行ったところ、ビルドファイターズの主人公のガンダムはなかったのですが、以前より好きと公言するウィングガンダムを見つけてこれにすると即決。

 

当初、数日かけて作るつもりが、今作ってぇーっと泣くわ、叫ぶわ、ジタバタするわ、っとあまりの興奮した様子に予定を変更して急いで組み立てて渡してあげると、ここしばらくみたこともなかったような満面の笑み。

その日は枕元に置き寝ましたが、翌朝から起床後から登園まで大事にそばに置いてます。

 

たまには一番いいタイミングでプレゼントをするのもいいかな?と思った次第です。しかし、最近のプラモデルはよく出来てるなと作ってて楽しかったです。

 

娘にもめっちゃ喜ぶプレゼントをしたいところです。